投稿の詳細: Garage

2014/02/25

Garage

写真は、私の趣味の部屋・・・ガレージです。


弊社では、ガレージにも、様々な役割があると考えております。
このような趣味空間もありでしょうし、機能本位の車庫もあるでしょう。
或いは、クルマを出せば、そこに広がる空間を利用して皆でワイワイとバーベQなんてことも。

そこには、住まう部屋との連動を考える場合もあれば、全く切り離すことも。
ビルトインなのか、屋外駐車なのか。。。
ホントに住む方の意識でどのようにでもなります。
費用面、建物規模・・・何を優先するか、十分に考えないといけません。
そして、ガレージの活かし方・・・

もし、ガレージでお悩みの時は、お声掛けください。
ヒントが見つかるかもしれませんよ(笑)



◆matsuRガレージの紹介◆
物置が車庫になっています。自宅はマンションですが、父の代から近所に土地を借りておりまして、その一角(いや殆どかも)を利用しています。外観では、クルマが中にいるなんてわからないかもしれませんね。
クルマ一台と軽作業ができる程度の工具とクルマ関連の本などがあります。休みの日は、必ずここへ行き、ゴソゴソ。家族とも離れ、仕事も忘れ、完全な自分だけの空間になります。
電気は、ありますので、電動工具や照明器具は使えます。不便なのは、水がないこと。当然、トイレもありません。贅沢を言えば、キリがありませんね。

クルマは、平成3年9月に新車購入したスカイラインGT-R。

クルマ好きの方には、通名「さんに~R」でわかって頂けるかと。
今年で丸22年経過。走行距離3.5万kmと時間の割に少ないですね。チョコチョコと手を入れておりますが、見た目は殆どノーマル然りとしております。それでも、年式相応、トシには勝てませんね(笑)
クルマのスペックについては、また、別の機会にでも・・・



ぽちっとな!
おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2018年6月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?