投稿の詳細: 家族

2014/03/14

永続的リンク 10:01:59 ,カテゴリ: 管理人の独り言

家族

我が家には、猫が二匹います。
どちらも、野良猫。

その昔、GTRを置いてある倉庫へ毎日来る猫がいました。
お袋が餌をあげたりしているうちに、慣れてきました。
なぜか、寝床は他の場所へ。

その寝床が解体されて、行き場を失った子、
それがあっかんべーしている「チビ」です。

お袋は、この子を医者へ連れていき、避妊処置をしてもらい、
自宅へ持ち帰ってきました。

その後、入れ替わりのように倉庫を訪ねてくる猫がいました。
この子も、寝床は違うところだったようです。

ある日、お袋が近所で見かけ、声を掛け触っていたら、
その近所の人から迷惑だと言葉をぶつけられました。
お袋は、頭にきて、この子を持ち帰ってきました。
それが、上に写ってる「クロ」です。
この子も女の子で、お医者さんで避妊してもらいました。


野良猫も、避妊処置に対して、名古屋市より多少の補助が出ます。
それでも、一万を超える額が必要です。
生き物を粗末にできない我が家ですので、つい・・・

見守る心、少しでも多くの方がもってくれたら、
野良猫たちも住みよいだろうに。
なんて、勝手に考えてしまいます。


彼女らは、しばらくリードを付けて飼っていましたが、
最近は、かなり慣れて(歳を取ってが正解かも)写真のような状況です。




そういう考え方もあるよね
と思ったらぽちっとな!
おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2017年10月
<< <     
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?