投稿の詳細: レンガ仮置き場

2014/04/04

永続的リンク 05:00:00 ,カテゴリ: TK市N邸

レンガ仮置き場

◆T市N邸のレンガ仮置き場

私たちの造るレンガ積みのレンガは、カナダより調達しています。主に「HANSON BRICK」やT市N邸で採用した「SHOW BRICK」です。これらは、パレットに積まれた状態で1m立方体くらいがワンパックとなって、40~50パレットをコンテナで輸入することになります。
ひたすら重いだけですので、割が合わないですね。ですから、私たちは、断熱材のセルロースなどの軽く嵩張るものを一緒に輸入します。

現場に一気にすべてのレンガを入れられることは稀です。大抵は、二回や三回にわけて搬入することになります。特に今回は、会社から遠方ですので、現場付近に仮置き場が必要となりました。

仮置き場は、こちらです。

お寺です。
もちろん、境内に置くわけではありません。駐車場の隅っこを利用させて頂きました。

工務の大学時代の先輩の口利きで、こちらを利用することの許しが得られました。感謝です。

それも、由緒あるお寺のようです。
以下、その風情をお楽しみください。


港から仮置き場までは、運送業者さんが運んでくれます。しかし、仮置き場から現場までの小運搬は、私たちがおこないました。ユニッククレーン付き小型トラックです。正直、慣れない作業です。すごく疲れます。でも、安全第一で、根気よく・・・兎に角、そういうことです。
搬入初日は、目いっぱいでした。時間との戦い。はぁ~~



こりゃ~珍しいね!
って、思ったら
ぽちっとな・・・おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2018年11月
<< <     
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?