投稿の詳細: 嬉しい贈り物

2014/05/09

永続的リンク 12:00:00 ,カテゴリ: 趣味 & MINI & R

嬉しい贈り物

皆さん、連休は、如何お過ごしでしたか?
休みが長くて、逆に疲れちゃったという方も多いかと・・・(笑)


私は、
娘たちが家に来てくれることもあって、ずっと自宅待機でした。。。


以下、私事で恐縮です・・・


今朝、朝食中に届いたものです。

私には、三人の娘がいます。
長女は看護師として病院勤務二年目になります。
次女三女は、双子でして、一人は長女と同居(我が家から近いコーポ)、もう一人は富山で一人暮らしです。
二人とも、学生ですので、生計は奨学金とバイトで賄っています。

三人ともそうなのですが、すべて奨学金で賄えるなら、進路決めは自分でどうぞと育ててきました。
私の稼ぎでは、とても三人とも大学には無理ですから・・・

進路は、どうやら中学の頃から芽生えていたようです。
長女は看護師、次女は薬剤師、三女は建築士を目指すとか。

幸い、どの子も頑張って、無利子の奨学金も取れ、学校も国公立となり、生活への圧迫も軽減されました。
それでも、親からの援助を充てにせず、自立することで4年目突入です。
いずれも、方向性にブレもなく、若干のアジャストがありますが、目標貫徹に頑張っています。


先の贈り物は、遠方に住む、富山の娘から届いたものです。
やはり、一人、遠くに住むと、気になるものなのでしょうか。
可愛そうに思うことは、常ですが、先日の連休で一時帰宅してくれた顔をみると
次第に大人になっていく強さを感じました。


◆あとでわかったのですが
この花は、「プリサーブドフラワー」というものだそうです。
何やら、脱色して加工?する液体に浸け、
その後着色の液体に浸けて造るもので、造花ではないのですね。
この状態で、直射日光や極端な湿気を避ければ、
一年は確実にこのままという魔法のようなお花とのことです。




微笑ましいなぁ~
と思ったらぽちっとな!
おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2018年2月
<< <     
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?