投稿の詳細: 模型7

2014/10/30

永続的リンク 05:00:00 ,カテゴリ: O市N邸, 模型製作

模型7


こちらの模型も、レンガ積です。建物形状が長方形の倉庫仕立てのお家です。この土地は、月極め駐車場でした。それも、道路にへいこうして一列の駐車場でしたので、こんな土地形状で思うものができるのかとお客様は、心配されていました。


1Fに3連続のガレージドア。趣味のお車やバイクが出入りします。2Fには、リビング、ダイニング、キッチン、お風呂などと主寝室。生活の殆どをここで過ごせます。そして、3Fといいますか、屋根裏は、お子様たちのお部屋。楽しいお家が出来ました!


こちらが、完成後の風景。レンガ倉庫、イメージになっているでしょうか。


こちらは、冬景色。たまたま、お邪魔する機会がありましたので、撮影させて頂きました。レンガは、雪にも似合いますね。


屋内も少しだけ、ご紹介しましょう。
キッチンの様子です。すべて、オーク材で囲まれています。キッチンキャビネット、カウンター下の腰壁、無垢の床材、窓枠、階段材・・・ここまで来ると、その統一感の成せる技を感じますよね。

ちなみに、キッチンカウンターは、人大ではありますが、クォーツ75%入った、凄く自然石に近い材料です。表面の艶、奥行き感は、普通の人大の比ではありません。


このお家での見せ場である、ガレージを少し・・・
チンクエチェントです。ボンネット開けて充電中ですね。奥に見える窓の向こうは、ご主人の書斎。仕事の合間、手を休めたときに眺めることができる、そんなガレージとしました。


チンクエチェントは、ルパン三世が乗る、FIAT500ですね。
そして、もう一つは、ハーレー。
それも、相当にカスタムしてあります。


マルボロマンというハーレーを乗る者たちの洋画ありました。そこに登場する主人公ミッキーロークが駆るハーレーがモチーフとのことで、殆どレプリカ状態まで来ているようです。リアサスは、リジッドです(笑)
ガレージ奥に見えるのは、SNAP-ONの赤い工具箱です。もちろん、中身も同じ。壁や天井は、ドライウォールで仕上げてありますので、お部屋の雰囲気です。汚したくない、そんな感じですね。



夜景ともなると、風情が違いますね。周りとのギャップがありすぎかもしれませんね。


面白いね!
と思ったら、ぽちっとな!
おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2017年7月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?