投稿の詳細: 模型11

2014/11/20

永続的リンク 05:00:00 ,カテゴリ: NS市M邸, 模型製作

模型11

こちらは、大きなお家の横貼サイディング仕様。
サイディングは、国産を使いました。
それでも、色使いでここまで変わるという感じですよ。

この大きな土地にいくつもお家がありました。元々建っていた母屋を壊し、そこへ新たに建てました。その間、土地内の他の建物に避難するという生活となりました。申し訳ありませんでした。


この角度は、土地の入り口付近からのアングルに近いですね。実際には、手前に事務所建物があったりして全景とはいきませんが、楽しそうな雰囲気が感じられると思います。


こちらは、玄関正面側の全景。実際には、ここまで引いて撮影できませんので、模型でお許しください。でも、人の目って不思議です。このイメージを現地では、感じることが出来ちゃうんですよね。


こちらは、勝手口と西面の壁です。最近は、西面の壁に窓を取らないお家を拝見しますね。それは、それで趣旨も理解できますが、やはり、直接の明かりは大切。今回、三重ガラスの窓ですから、相当に断熱性能が高いですから、安心して採用頂きました。

では、実物を・・・



思いのほか、落ち着いた色です。そして、窓廻りの枠を白色としたことで、すべての窓、ドアが引き立ちます。

では、室内も少しご覧ください。





玄関ホールには、ステンドグラスのダブルドア。そこを抜けると、吹き抜けのリビング。左には、第二リビング。右にキッチン。キッチンの右を通れば、ダイニング。
これだけが、ひとつの空間。繋げることで、広大な室内空間になります。それでいて、ダイニングは、リビングに対してブラインド。
ダイニングの天井は、他の空間と同じ標準色を使いましたが、その壁だけグレーの入った濃いめのグリーンとしました。昼と夜の表情が変化し、面白い演出ができるようになりました。これらも、その色の調合を弊社でおこなうからこそ可能な遊び方ですね!


最後に、わんちゃんのお家。階段下を利用して、納戸とわんちゃんの部屋を造りました。こちらは、大型犬です。床はそのままオークフローリング、壁はパイン床材を応用。贅沢ですね。この裏には、小型犬のお部屋も造りましたよ。同じ仕様で。




なるほどね!
と思ったら、ぽちっとな!
おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2017年11月
<< <     
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?