投稿の詳細: Merry Christmas

2014/12/24

永続的リンク 05:00:00 ,カテゴリ: K市H邸

Merry Christmas

世間は、クリスマス真っ只中。
みなさんのご家庭でも、様々な演出をお考えでしょうか。

そんな中で・・・・

今日は、弊社として珍しい?
K市H邸のリフォームをご紹介します。

弊社は、これまでに新築を手掛けてきました。
中にはリフォームということでクロス張替や機器入替といった世間と同様な施工事例はありました。
しかし、今回のリフォームはちょっと趣向を変えております。
そこは、お客様と十分に相談した上で方向性にご納得頂きました。

施工範囲は、多岐に及びます。
1.外壁の塗替
2.屋根の塗替
3.輸入窓による取替
4.内壁クロスへ塗装
5.輸入照明による取替
6.階段に輸入カーペット
7.ガスレンジ、レンジフードの取替
8.ビルトインガスストーブの設置
9.便座の取替
10.洗面の輸入鏡による取替
11.屋外デッキの設置
12.カーポートの設置
13.植栽の撤去
14.門柱・門扉・舗装の設置
15.公共下水への切替

びっくりするくらいの金額になりました。
家が建つくらいの費用です。
それでも、やると決めてくださった施主様。
本当にこのお家が好きで、長く住むことを決意された現れですね。

施工前の外観

道路に向かって大きな腰窓です。植栽によってブラインドとなっています。レンガは、輸入品を使って積んであります。なかなか気合が入っていますね。正面の飛び出した部分は、2階窓からの雨漏りがあった際、窓交換と共にサイディングも交換してあります。サイディングの幅が異なるのは、そのためです。


施工後の外観

窓を交換したところは、大き目にサイディングをカットして、フラットサイディングによる窓枠を造りました。今回、交換した窓は、この正面の上下の2か所と左側の窓で3か所です。
正面2階の窓は、お客様の希望もあって当初イメージに戻したいということで、国産サッシから輸入サッシへ交換です。いずれの窓も、マービンを採用しました。
1階は、この正面と左側のひとつを掃き出し窓としたことで、光と風がたくさん入るようになりました。リビングは、気持ちのよい空間に変わりましたよ。


輸入窓交換と輸入窓枠飾りで外観の演出

外観の塗装では、窓枠と上裏・破風・鼻隠し及び出隅を白色とし、その他は緑色と水色でのコントラストとしました。色は、弊社が調色提供できるカナダのパラペイントを採用。水性アクリルということで、耐久性の面では国産のウレタンなどの塗料に比べ劣るものの、その発色は独特の世界観があります。輸入住宅であるからこそ、似合いますね。
屋根は、国産塗料を採用しました。ちなみに、この屋根材は、カラーベストです。各段差の下側に少し隙間がありますが、ここを塗料で埋めちゃうような塗り方をしてはだめです。プロなら誰もが知っていることですが、水抜きを意味しておりますので注意です。弊社の新築では、アスファルトシングルを採用していますので、そういう心配は不要ですね。




なるほど!
と思ったら、ぽちっとな!
おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2017年7月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?