投稿の詳細: 大晦日

2014/12/31

永続的リンク 00:00:00 ,カテゴリ: K市H邸

大晦日

いよいよ、今年も終わりです。
楽しかったこと、苦しかったこと、悲しかったこと・・・
色々あった一年だったと思います。
振り返りながらも、明日からの新しい人生へ向かって一歩、踏み出しましょう!!


今日は、リフォーム現場で、リビング

工事前のリビング窓


リビングですが、テーブルです。
お客様は、リビングは共有空間でお客様も招き入れるところ、だから普段から綺麗にしておきたい、そういう理由でソファーやテレビを置かずにテーブルとイスだけとされています。こういう割り切り方もアリですね。

今回、この外側にウッドデッキを造ります。そして、ここは、掃き出し窓にします。
大き目の腰窓で、その外の木々でなんとなく隠れた雰囲気、これもイイ感じですよね。
でも、すっきりしちゃいます。


工事後のリビング窓

掃き出し窓にすると、明かりの量、風の量が全然変わります。そして、景色が変わります。開放的になりますね。デッキが完成すると、部屋が広くなったような使い方ができるようになります。陽気のいいときは、ついフラッと外に出てしまいますね。


完成したリビング

シャンデリアは、今回、追加しました。これまで、ダウンライトだけでしたので、天井がすっきりしていましたが、このような飾り照明が真ん中にあるだけで、部屋が豪華な印象に変化しますね。


チェアレールの追加

巾木を流用してのチェアレールです。これは、お客様には内緒でやりました(*^^)v
ここは、お客様がご自分で帯状のクロスを貼っていました。それがまったく異なるテクスチャーでしたので、そのままでは、同じ色を塗ると、違いが目立ってしまうことを恐れました。細いレールを上下に入れることも考えましたが、寸法的にこれがジャストサイズ!
ご契約にはないエキストラですが、そこはこちらの勝手で触りましたので、サービスです。でも、非常に喜んでいただけました。こんなところが、弊社の得意技ですね。


リビングの輸入照明

今回、いくつかの照明器具を追加、変更しました。採用した器具は、キチラー。独自ルートで輸入しました。豪華に見えますが、金具があっち向いたり、こっち向いたり・・・・ご愛嬌ということで。


こうやって撮影すると、カッコいいでしょ!




楽しいね!
と思ったら、ぽちっとな!
おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2017年11月
<< <     
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?