カテゴリ: T区H邸

2014/10/20

永続的リンク 05:00:00 ,カテゴリ: T区H邸, 模型製作

模型5

レンガ積のお家。
こちらは、以前、弊社にてレンガ積のお家を建てて頂いたお客様です。その隣に今回のレンガ積のお家です。






模型では、独立のガレージハウスですね。屋根には、デッキを設け、リビングからのアクセスも良好。バーベキューもいろんな形でできそうなイメージです。でも、工事費が高額になります。


こちらが実際のお家


さすがにガレージ構築には、費用が掛かりすぎるとのご判断から、このような形になりました。カーポートと門型シャッター。本当は、お家のレンガを使って仕上げたかったところですから、残念ながら専用の似た色目のレンガタイルとなりました。
ちなみに、左隣にあるオレンジ色のレンガ積が以前建てて頂いたお家です。こうやって並んでいると、壮観ですよね!




それでも、門柱ほか、建物レンガを使い、お家との一体感を得ることができました。



なるほどぉー!
と思ったら、ぽちっとな!
おねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

2008/07/21

永続的リンク 11:31:17 ,カテゴリ: T区H邸

H邸 外構工事の完成

レンガ積みのお家、やっと外構工事の完成となりました。
お客様には、本当にご不自由をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
待った頂いた甲斐があったと言って頂けるような外構になったと思います。

迫力あるガレージ門扉。
それでいて、お家を隠さない、広がり感のあるつくりとなりました。
門塀も、お家とおなじレンガを使い、一体感を演出。
ガレージ門扉も限りなく近いスライスレンガを使用。

母屋と新屋が2棟並んで完成風景です!

そして、室内をちょっと・・・
2F階段から見た玄関吹き抜け部分です。
柔らかな光とチラッと見えるアイアンの照明。。。カッコいいでしょ(笑)

こちらは、ダイニング。外観からも印象的な角型の出っ張り部分です。
吹き抜けとすることで、部屋の広さが倍になる・・・
太陽の光もいっぱい入ります。
それをコントロールするのが、ウイリアムモリスのシェード。。。
ゆったりした気持ちにさせてくれますね。


弊社HPも合わせてご覧ください。

ぽちっとなおねがい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2008/03/16

永続的リンク 13:24:50 ,カテゴリ: T区H邸

平針のH邸、ここまできました

ホームメイド

来週のオープンハウスを目指し、現場が頑張ってくれています。
足場が外れて、お家の外観がピリっと来ましたね。
どうですか、ホンモノのレンガ積み。
お家を大きく見せてくれます。そして、なにより快適。
周辺のお家とは、その佇まいといい、隔絶の感がありますね。
けど、目立ちすぎない、伝統に裏づけられた正統派のお家ですね。
残念ながら、オープンハウスにすべてを間に合わせることができませんが精一杯のおもてなしができるよう頑張っています。


2008/03/04

永続的リンク 10:19:21 ,カテゴリ: T区H邸

完成見学会

◆◆これぞトラディショナルスタイル!◆レンガ積みのお家◆◆

1月にレンガ積み及びドライウォールの施工現場見学会を名古屋市平針のH邸にて開催しましたが、ようやく全ての施工が完了する運びとなってまいりました。
(外構工事等は、まだまだこれからですが・・・)

(施工途中ですが、写真は3月3日現在の外観です)


付きましては、来る3月22日(土)・23(日)に完成見学会を開催しようと思います。
場所は、平針運転免許試験場の北東。赤茶のアンティーク・レンガが印象的な重厚感ある外観です。

(お隣の黄色っぽいレンガ積みの家も私たちの作品です)


ダイアモンドのように八角形に出っ張った吹抜けのダイニング。
花粉症でも安心な全館空調システムを採用しているので、どんな季節でもいつも快適。

ドライウォールの壁も角を全て丸く仕上げるブルノーズを採用してるので
優しいインテリア空間を作り上げています。

内装材はパイン材などの無垢材。

ナチュラルで尚且つデザインにこだわった住まいを是非ご覧あれ。

地図等の詳細は、下記アドレスをご参照下さい。

日時:3月22日(土)・23日(日) 午前10時~午後5時
場所: 名古屋市天白区

2008/02/11

永続的リンク 20:03:27 ,カテゴリ: T区H邸

レンガ完了

レンガ積みの工事は、完了しました。
バルコニーは、スライスレンガを貼る予定です。
それ以外は、そべてレンガを積みました。
レンガ職人は、あの名古屋の大雪の中、涼しい顔で帰路に着きました。

如何でしょうか。ホンモノのレンガ積。
あなたの家も・・・・

http://www.homemade-co.com/index.html

:: 次のページ >>

ご案内


名古屋市近郊の日進市を拠点とする
ホームビルダーです。
ホンモノの北米のお家を建てませんか?
拘り方には自信があります。
こちらのブログでも紹介していますが
もっと詳しく知りたい方は
弊社HPまで
↓↓↓↓↓↓

このブログはホームメイドのスタッフであるmatsuR32が作成しています。仕事も趣味も、思ったことを正直に書きます。建設コンサルタントで橋梁、道路、河川、水道、下水・・・などの設計技術者として22年間経験し、畑違いの弊社にやってきました。プラン作成~現場施工までオールラウンドに対応致します。

実は、プランも担当しておりまして、こちらでご用意しております。参考としてくださいね。

これいいな!とか
ステキじゃん!とか
気に入った!とか
その時、ポチッと!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

:: 次のページ >>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

検索

2017年7月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?